シンプルになりたい。

何事もシンプルに。

子供が産まれたときのこと。

こんにちは。
akiです。

出産まではまだ5ヶ月ほどありますが、少しずつ本を読んで勉強始めています。

一番に興味を持ったのは布おむつ。
シンプルを目指している私にとって見逃せないところです。

経済的にもモノを増やさない点でも、布おむつは魅力的です。
母は私を布おむつで育てたそうなので布おむつに好意的です。

里帰り出産をする私にとって母の協力は必須です。
ここはとてもありがたい。
ただ一番気がかりなのは、自分自身が潰れないかということ。

最近気づいた自分の性格。
家事において、なかなかの完璧主義ということ。
(自分の中にルールがあるんですよね。それを崩せない。。)
どんなに疲れていてもやらないと気が済まない。
でも、体は疲れているから気持ちに余裕がなくなって旦那に当たってしまう。。
とても悪循環なのですがやらないと眠れないのです。

ここが一番不安要素です。

とはいえ、まだ時間はあるのでたくさんの先輩方の意見を聞いて、自分と子供にとって一番いい選択ができたらいいなと思います。

【バーゲン本】はじめてみませんか布おむつ&おむつなし子育て [ 岸下 未樹 ]

価格:648円
(2016/9/27 15:25時点)
感想(1件)


布おむつで育ててみよう [ アズマカナコ ]

価格:1,188円
(2016/9/27 15:25時点)
感想(63件)

ではまた。

最後までお読みいただきありがとうございます。
ポチッとしてもらえると嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村