シンプルになりたい。

何事もシンプルに。

持ってる鍋は5つ。

こんにちは。
akiです。

料理は嫌いではありません。
どちらかというと好きな方。
でも
手の込んだ料理は作りません。
・・・作れません。

私が日常的に使用しているのはこの3つ。

卵焼き器は最初いらないかなと思ったのですが
お弁当用に卵焼きを作ります。

普段の食事は
フライパンで主菜
片手鍋で味噌汁
ご飯
です。

揚げ物、カレー、煮物も全てフライパンで作ってしまいます。


写真以外に持っている鍋は
・土鍋
・圧力鍋
です。

土鍋はこの時期から頻繁に鍋をするので必須。
圧力鍋は私が月1で実家に帰るので、圧力鍋ごと旦那の大好きなカレーを作る用に。

たくさんの調理器具がなくてもご飯は作れます。
毎日ご馳走にする必要はないと思っています。

暖かいご飯と味噌汁、主菜があれば普段のご飯は十分。

飽食時代なので腹8分目を気にして食事を楽しんでいます。
これをやって去年10キロ痩せたんです。。

ではまた。

最後までお読みいただきありがとうございます。
ポチッとしてもらえると嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村



主菜のほとんどはパルシステムです。。