シンプルになりたい。

何事もシンプルに。

2017-01-01から1ヶ月間の記事一覧

お気に入りを着ていたいから定期的に断捨離。

こんにちは。 akiです。39週。 まだ産まれません。もう直ぐ産まれるだろうと思うので 服の断捨離をしています。 数年前。 ハンドメイド作家さんに白のデニム地でサロペットを作っていただきました。 ゆったりのデザインで気に入っていました。妊娠中もよく着…

スマホみるとき気になった。

こんにちは。 akiです。昨年末 iPhone7に替えたと同時に スマホケースを手帳型に。 これには鏡がついていてとても便利です。が、意外な発見も。スマホを見るときって大抵下を向いていますよね。 それがしっかりと鏡に映った時 ハッ!!! としました。頬と顎…

モノが多いと一苦労。

こんにちは。 akiです。 里帰りしてきて早3週間。実家は… 不便です。 物が多い。ほんとに必要な物がすぐに出てこないのです。あれをよけて これをよけて あったー‼︎みたいな。シンプルを目指してから どんどん物を減らして ミニマルな生活をしていると その…

シンプルな思考になるために瞑想を。

こんにちは。 akiです。 「何事もシンプルに」 をテーマにしている私にとって 思考のシンプル化は重要です。20代前半の頃の私は とにかく悩むことが多かった。妄想に近いところでうじうじ悩んで ドツボにはまって 結果「うつ」になりました。安定剤を飲んだ…

ベビー服・おむつ収納。

こんにちは。 akiです。38週に入りました。 今か今かと待っています。里帰り出産のため、数ヶ月分のモノを持ってきています。 私自身の服はそんなに多くないです。 産前に着ていた洋服たちは帰る頃にさよならする予定です。 そのためかなりのヘビーローテー…

シンプルな食事管理の参考に。

こんにちは。 akiです。正産期に入っています。 赤子も2700gあり、先生からもいつ産まれてもいいよーと言われています。残り少ない妊婦生活を使って本を読んでいます。できる男は超少食 [ 船瀬俊介 ] 妊娠中に苦労した体重管理。 もっと早く読んでおけばよか…

今年の目標を。

こんにちは。 akiです。 今更ですが あけましておめでとうございます。 今年ものんびり更新しますのでよろしくお願いします。臨月に入り、明後日で正産期。 もういつ産まれてきてもいい時期です。 毎日お腹に話かけ、 おーい、降りてこーい。 と祈っています…