シンプルになりたい。

何事もシンプルに。

シンプルな思考になるために瞑想を。

こんにちは。
akiです。

「何事もシンプルに」
をテーマにしている私にとって
思考のシンプル化は重要です。

20代前半の頃の私は
とにかく悩むことが多かった。

妄想に近いところでうじうじ悩んで
ドツボにはまって
結果「うつ」になりました。

安定剤を飲んだり
睡眠導入剤を飲んだり
薬漬け。

そんな中で会ったのが瞑想です。

数年前
大好きなカフェのオーナーがしているとのことで
瞑想に出会いました。

最初の頃
瞑想は宗教的なもののように感じていて
恐る恐る始めました。

しかし
やっていくうちにわかったのです。
瞑想は脳の休息
だということ。

瞑想中は雑念が出てきたら後回しにします。
(棚上げと言っています)
私が行っている瞑想は
雑念が出てきてもマントラ(瞑想中では意味のない文字の羅列)に集中するような方法。

瞑想を取り入れ始めたおかげで
一番変わったのは
感情のコントロールがしやすくなったことです。

特に「怒り」という感情は手強いです。
そして怒りから生まれるモノは何もありません。
ここがコントロールできるようになってから生きるのが楽になりました。
(「怒り」の奥には「欲」があります。そこを見つめることができるようになりました。)

思考をシンプルに。
物事をシンプルに。

そのためにも瞑想は今後も続けていこうと思います。

始めよう。瞑想 [ 宝彩有菜 ]

価格:637円
(2017/1/22 16:07時点)


世界のエリートがやっている最高の休息法 [ 久賀谷亮 ]

価格:1,620円
(2017/1/22 16:08時点)

ではまた。

最後までお読みいただきありがとうございます。
ポチッとしてもらえると嬉しいです。
にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠後期へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村