シンプルになりたい。

何事もシンプルに。

2016-10-01から1ヶ月間の記事一覧

妊娠中のお金のやりくり。

こんにちは。 akiです。 妊娠生活も折り返し。 2週間に1度の検診になっています。 さて、妊娠中は体調管理がとても難しいです。 なんたって今日体調が良くても明日調子いいとは限らない。 驚くくらい毎日体調が変化します。 そこで難しく感じるのがお金の…

洋服は極力少なく。

こんにちは。 akiです。洋服は極力少なく持つようにしています。フランス人は10着しか服を持たない [ ジェニファー・L.スコット ]価格:1,512円(2016/10/30 14:01時点)を読んだ時、自分を知ったスタイルを持つことで無駄を省けることを知りました。 妊娠中の…

宅配サービス。

こんにちは。 akiです。 妊娠してから、買い物がほんとに億劫だったので先月から生協の宅配パルシステム を導入しました。妊娠前までは毎週月曜日にまとめ買いをしていました。 まとめ買いをすると歩きでは無理で、毎回自転車のカゴいっぱいにして買い物をし…

かばんの捨てどき。

こんにちは。 akiです。妊娠生活も半ばです。 安定期は妊娠していないときと同じように動けると思っていたら意外とできなくて凹むことがしばしばある最近です。さて、今日はかばんの捨てどきのこと。madolife.hatenadiary.jp この記事の中にかばんも載せてい…

クローゼットの中。

こんにちは。 akiです。クローゼットの中を整理しました! 以前のクローゼットです。 (整理する前に撮り忘れてしまい、冬物混在してるクローゼットです。そしてもうさよならしたモノたちも写っています。。) アクション数を減らすためにカラーボックスを使…

脱衣スペースの収納。

こんにちは。 akiです。ずっと変えたいと思っていたここ。 ようやく変えました。 Beforeです。 オープンラックでも綺麗に畳んだり、配置したり、カゴをうまく使えば見栄えよくなるのかもしれませんが、 素敵なセンスを持ち合わせてないこと、そもそも面倒臭…