シンプルになりたい。

何事もシンプルに。

2016-12-01から1ヶ月間の記事一覧

今年1年で。

こんにちは。 akiです。今日で今年もおしまい。 流産と妊娠を両方経験した一年でした。 経験値アップ。 シンプルになりたい。 このブログを始めたことで 普段の生活が楽になりました。 家事も仕事もなんでも。それは常に 「シンプルになりたい」 と意識して…

家庭を会社と考える。

こんにちは。 akiです。大好きなドラマだった逃げ恥。 先日最終回を迎えました。 大好きなドラマが最終回を迎えて、録画したものを何回か見てます。”共同経営責任者” 家庭を会社に見立てるというところに共感です。我が家は、 経理・運営を私。 資金調達を旦…

実家の恐怖。

こんにちは。 akiです。里帰り出産の検診のため、一時帰省中。 両親共に働いているので家事は私が請け負っています。 洗濯・掃除は母のこだわりがあるため手伝いを拒否されます。 が、料理はむしろ大歓迎と言わんばかりに全て丸投げしてくれました・ハードワ…

格安SIMはシンプルかつ安い。

こんにちは。 akiです。 スマホの大手キャリアの契約って複雑すぎませんか・・・? 先日、母の機種変更に付き添いました。 変更終了までに要した時間は3時間オーバー。 アラフィフの母にはかなりの労力だったようで疲労困憊していました。 あれをつけたら割…