シンプルになりたい。

何事もシンプルに。

テレビとの付き合い方で得たモノ。

f:id:aki-mado:20160323205018j:image

こんにちは。

akiです。
 
我が家にある大きなテレビ。
 
ダンナのお兄さまから頂きました。
 
ほとんど見ておりません。
昔はテレビっ子だったのに、シンプルを目指すようになってからテレビを無駄に見ることがなくなりました。
 
なぜ見なくなったかを考えてみました。
 
一番の理由は、
情報量が多すぎる。
ということ。
 
テレビは映像なので、耳と目から情報を受け取ります。
大量の情報を受け取ると、頭で処理することが増えて疲れてしまうのです。
 
怖いニュースや、脅すようなニュース。
不安を掻き立てるニュースや情報たちがたくさんのテレビ。
番組によるのかな…。
現在では、テレビは苦手なモノへと変わりました。
 
とはいえ映像が嫌いになったわけではありません。
youtubeで動画鑑賞などは毎日ですし、好きなドラマだってあります。
(マックスむらいさんの会社の動画、ドラマは相棒などのサスペンス好き。それはそれは、これだけでたくさんの情報量なんです。そこにテレビの情報が入ってきてしまうと大変です。)
 
というわけでテレビを無駄に見ることがなくなったわけですが、見なくなり得たものがあります。
それは、時間です。
あー時間ない!急がなきゃ!
忙しくて時間がない!
なんてことはなくなりました。
 
時間に余裕があるって嬉しいです。 

ぼくたちに、もうモノは必要ない。 [ 佐々木典士 ]

価格:1,080円
(2016/3/23 20:47時点)
感想(23件)

もし独身なら今の私ならテレビは処分していたと思います。

 
ではまた。
 
ポチッとしてもらえると嬉しいです。 
 にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

にほんブログ村