シンプルになりたい。

何事もシンプルに。

使うために部屋はある。


こんにちは。
akiです。

部屋は常にきれいにキープしていたい。
そう思ってます。

だけど最近気づいたことがあります。
当たり前なのですが…
「部屋は使うためにある。」
ということ。

私自身片付けながら、きれいにしながら何か作業をしているのですが、それを旦那にも強要していました。
「もー汚さないでよ。」
「早く片付けてよ。」
とか。

↑これ、ケンカの元です。。

きれいにキープするって、快適に暮らすためにするんですよね。
キープした状態をキープすることが目的ではないんです。

ずっとはき違えていたので考えを改めました。

あー、旦那ごめんよ。
そんな気持ちです。

最後はきれいにする。
それだけでいいんですよね。

お互いがお互いの使い方で心地よく暮らしていけたらなと思います。
(お互いのペースってあるもんなぁ。。)

ではまた。

最後までお読みいただきありがとうございます。
ポチッとしてもらえると嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村