シンプルになりたい。

何事もシンプルに。

メガネ女子になる。

こんにちは。
だいぶ風邪治りました。
akiです。

普段、ワンデーのコンタクトレンズで生活していました。
高校生の頃からコンタクトでの生活。
14年目に突入していました。

先日、仕事中、シャンプーをしているときに事件は起こりました。
お客様にトリートメントをしようと、トリートメント剤をプッシュしたら
トリートメントが眼に直撃!

悲鳴こそあげませんでしたが、パニック‼︎
お客様に説明しその場から離れ、眼を目薬で洗い難を逃れました。

そのとき思ったのです…。
コンタクトレンズは便利だけど、眼には良くないよな。
ドライアイだし…。
目薬は必ず必要だし…。
コストもかかるし…。
よし、気に入るメガネを買ってメガネ生活に切り替えよう!

決意をしたのです。

メガネ女子になる!
と。

このブランドで選びました。

【送料無料!】■デミ柄が特徴的なフレーム■鼻パッド「有り」【OWNDAYS x Made with SWAROVSKI ZIRCONIA】(SWA2012)【度無し/度付き】【メガネ】【通販】

価格:10,778円
(2016/4/25 16:30時点)
感想(0件)

ちょっぴりオシャレで、軽いものが希望でした。
バッチリ希望どうりのモノに出会えたので即決。
OWNDAYSはオシャレな形が多くて迷いました。
(リンクのものと買ったものは微妙に違うようです。。)

今日、出来上がったので取りに行ってきました。
仕上がってかけてみて、しっくりきました。

嬉しい誤算は、マスクをしても曇りにくかったこと。
形によるのかな。今までかけてたメガネに比べて断然曇りにくいような気がします。

メガネ生活になり、浮いたコストは月々約5千円。
年間だと6万円になります。
大きいですよね。

メガネに変えて、お金と目の健康を手に入れられそうです。

ではまた。

最後までお読みいただきありがとうございます。
ポチッとしてもらえると嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村