シンプルになりたい。

何事もシンプルに。

なぜミニマリストを目指したのか。

こんにちは。
akiです。

我が家に来客があると決まって言われること
「物がない」

もちろんそれを目指しているので当然なのですが、
なぜこうしようと思ったのか。
とてつもなくズボラだからです。

キレイでセンスのある部屋に住むことに憧れがありました。
「私には到底無理。」
とどこか決めつけていました。

ぼくたちに、もうモノは必要ない。 [ 佐々木典士 ]

価格:1,080円
(2016/11/18 16:06時点)


この本を読んだ時
「センスのある部屋にすることは難しいかもしれないけれど、キレイな部屋にならできそう。」
と思ったんです。

ここから私はミニマリストを目指しました。

元々ズボラな性格の私にはぴったりでした。
モノが少ないということがこんなにも楽なのかと。

家族が1人増えるとモノは必然と増えると思いますが、なるべく保っていけたらと思います。

ではまた。

最後までお読みいただきありがとうございます。
ポチッとしてもらえると嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠後期へ
にほんブログ村