シンプルになりたい。

何事もシンプルに。

子供のモノ。ぼちぼち。

こんにちは。
akiです。

妊娠後期。
8ヶ月も後半です。

里帰り出産なので、1月に里帰り。
その前から検診やら母親学級やらで12月も2週間くらい帰省。

1月に入ってからで準備はいいな。
なんて思っていましたが
服は水通しをするので
我が家で行いたい。

そうなると今月から始めないとなのか。
と思い
少しづつ
ぼちぼち
始めます。

先輩ママたちのアドバイスを参考に
肌着・ウェアは4〜5枚づつ
用意することにしました。

赤ちゃんて
漏れてしまったり
吐いてしまったりで
お着替えが多いとのこと。

新米ママになる私にはさっぱりわからない世界です。

一先づ
必須アイテムだけ用意して
細々したアイテムは
生まれてきてから用意しようと思います。
哺乳瓶とか抱っこ紐とか。
やはり子供のモノも多く持ちすぎないようにしたい。

そうそう
先日、じっくり
ベビー服を見ましたが・・・
想像以上に可愛い。
散財しそうでした。
恐ろしい・・。

ではまた。

なんにもない部屋で赤ちゃんを育ててみれば [ ゆるりまい ]

価格:1,296円
(2016/11/22 09:10時点)


kodomoe (コドモエ) 2016年 12月号 [雑誌]

価格:690円
(2016/11/22 09:10時点)


ゆるりまいさんのお家は本当に好きです。
コドモエの特集はじっくり読んでイメージ膨らませています。

最後までお読みいただきありがとうございます。
ポチッとしてもらえると嬉しいです。
にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠後期へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村