シンプルになりたい。

何事もシンプルに。

格安SIMはシンプルかつ安い。

こんにちは。
akiです。

スマホの大手キャリアの契約って複雑すぎませんか・・・?
先日、母の機種変更に付き添いました。
変更終了までに要した時間は3時間オーバー。
アラフィフの母にはかなりの労力だったようで疲労困憊していました。
あれをつけたら割引。
これはついてきてしまうのでいらなければ解約してください。
などオプションが多い。

機種変更に付き添った私の素直な感想は
契約が複雑すぎる・・・。
でした。

それに対して
今年の初めに格安SIMにした私の契約はネット一つで終了です。
自分に最適なプランを選んで申し込んでおしまい。
機種はその都度買うので欲しくなったら買い換えれば良いのです。
(以前、大手キャリアでiphoneを分割で契約し、その分割が終わったタイミングで格安SIMに変えました。)
とにかくやることはシンプルです。

いろいろ見て決めた格安SIMはmineo
3GBのタイプ。
通話はたまにしか使わず、毎月の料金は約2000円です。
以前は7000円近く毎月払っていたので年間で6万円の節約になりました。

何も不便なこともなく
今までと何も変わらず使えています。

変わった点を挙げるならここ。
キャリアメールが使えないこと。

やり取りをキャリアメールでしている人にとってはデメリットかもしれません。
しかし、最近のやり取りは基本LINE。
メールもフリーメールです。
私にはキャリアメールは不要でした。

大きなデメリットなくかつ安い格安SIMは今後もお世話になり続けようと思っています。

ではまた。

最後までお読みいただきありがとうございます。
ポチッとしてもらえると嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村