シンプルになりたい。

何事もシンプルに。

苦手なことは諦めることも。


こんにちは。
akiです。

得意になりたいなって思うことがいくつかあって、
パン作りにお菓子作り、手芸やおしゃれインテリア。
家仕事と呼ばれるコト。

しかし、どれも半端に手を出して挫折していることです。

パン作りやお菓子作りはいろんな種類を作ろうと思えば思うほどモノが増えて、管理できなくなり挫折。
手芸はもっぱら不得意らしく、上手くできないと次に作る気力もなく挫折。
おしゃれインテリアはセンス良く整えられないことがストレスで挫折。

試しはするものの、挫折を繰り返していました。

しかし、シンプルを目指してから全てを手放しました。

パンやお菓子は自分がおいしいと思うものをほんとに食べたい時にだけ買う。
手芸は自分がほんとに欲しいモノだけを買う。
おしゃれインテリアはシンプルなデザインのモノだけを購入し、必要なモノだけ、植物は基本置かない。
そう決めています。

苦手なことは時には諦めることも大事かなと思います。
そして、好きなことは伸ばしていきたいです。
今の私にとってそれは、何事もシンプルを目指すこと。

明日の休みもシンプル化を進めたいと思います。

「限りなく少なく」豊かに生きる [ ドミニック・ローホー ]

価格:1,296円
(2016/3/10 23:26時点)
感想(3件)


ドミニックローホーさんの本は参考になります。

ではまた。

ポチッとしてもらえると嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村