シンプルになりたい。

何事もシンプルに。

ダイエットには睡眠が大事。


こんにちは。
akiです。

昨日はなぜだか睡眠が足りなく(いつも通りの時間に布団に入ったんですがね…。)とても眠たい1日を過ごしました。

睡眠不足のときに決まって起こる無駄な食欲。
なぜか理性が利かなくなるんですよね。
夕食後にたくさんのお菓子を食べてしまいました。
後悔。。

しかし後悔先に立たず。
食べてしまったものは仕方ないので、次の日に調整します。

調整方法としてはものすごくシンプルに
『お腹が鳴るまで食べない。』

空腹が人を健康にする。という本があるように、
空腹状態は、体の中を修復・浄化してくれるように思います。

「空腹」が人を健康にする [ 南雲吉則 ]

価格:648円
(2016/3/9 21:07時点)
感想(1件)

そして、無駄な食欲がでないように睡眠時間はきちんと確保して日々の体の調整をしたいです。

ではまた。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村