シンプルになりたい。

何事もシンプルに。

シンプルを目指して変化したこと。

f:id:aki-mado:20160314085726j:image

こんにちは。

akiです。

 

ミニマリストになりたい。

という願望が出た昨年。そこからシンプルを目指しました。

それから半年以上は経つのでしょうか。

自分で感じる変化がいくつかあります。

・常に部屋がきれいなこと。

・無駄な出費が減ったこと。(特に食費と衣服費)

・体調が良くなったこと。

・痩せたこと。

・時間に余裕があること。

・幸せを感じやすくなったこと。

探せばもっとあると思います。

 

家事はルーティンワークです。

だけど、それすら幸せと感じたり楽しいと感じることも増えました。

 

なぜここまでシンプルを目指しただけで、生活が変わったのか不思議ではありますが、

とにかく毎日が幸せなのでさらにシンプルを目指したいなと思います。

 

休日の今日はどこを断捨離しようかな。

わくわくします。

ぼくたちに、もうモノは必要ない。 [ 佐々木典士 ]

価格:1,080円
(2016/3/14 08:49時点)
感想(22件)

この本が私の中のシンプル化の火付け役です。

ミニマリストの有名な方ですね。

一人暮らしならここまで少なくしたいなぁ。

 

ではまた。 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村