シンプルになりたい。

何事もシンプルに。

シンプルに考える。


こんにちは。
akiです。

シンプルになりたい私にとって一番の課題は

シンプルに物事を考える。

ということ。

ここ最近、突然不安に襲われることがあります。
その内容は
「次また妊娠して、また流産したらどうしよう。」
です。

妊活中の我が家ですが、最初の妊娠は心拍確認後の稽留流産でした。
それはとても悲しく、そして手術はとても辛いものでした。
思い出すと悲しく不安な気持ちがループします。

しかし、そこで訓練していることは、やはりシンプルに考えること。

「動物界では数匹産まれた内、亡くなって産まれてくるコもいるのはよくあること。人間だって動物だから流産は珍しいものでもなんでもない。」
「まだ妊娠していないのだから、今考えたって解決しないから、次の妊娠までにできることをしていこう。」

こうなるべく考えるように心がけています。

もともとネガティブ思考な気質なので簡単に思考のチェンジはしないですが、少しずつでもシンプルに考えられるように訓練していきたいと思います。

感情の整理術 [ 宝彩有菜 ]

価格:1,296円
(2016/3/27 23:40時点)
感想(1件)

感情がぐるぐるしているときはこれを読んで落ち着かせています。

ではまた。

ポチッとしてもらえると嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村