シンプルになりたい。

何事もシンプルに。

最小限の家でのおもてなし。

こんにちは。
akiです。

我が家に来客と言えばほとんど両親ですが、ごくたまに友人がきてくれます。
子供連れでの来客があるのでそのときは家ランチ。

食器なども最小限の我が家でもてなすにはこれが限界です。
今回作ったものはこちら。
・餃子の皮でラザニア風
・トマトスープ
・キャロットラペ
・水菜サラダ(上にかかってる玉ねぎドレッシングは我ながらおいしくできました。)
・スパサラ
・スコーン

簡単でそこそこ誰にでも受けるようなものを検索して作りました。
食器も最小限で生活しているので、統一感を持たせるにはこれが限界かなって思います。

今回、作ったやつを写真に収めて思ったことがあります。
madolife.hatenadiary.jp
この記事で、服選びは自分のスタイルを持つということが大事と書きました。
これ、他のことにも言えるようです。
今回の写真で思ったのは食器類の統一感があるとテーブルコーディネートが素敵に見えるということ。
これを機に、食器の見直しもそろそろしていきたいなと思います。

スタイルを持つというのは、生活全体も同じなような気がしてきました。。

ではまた。

最後までお読みいただきありがとうございます。
ポチッとしてもらえると嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村