シンプルになりたい。

何事もシンプルに。

まな板は100均。

こんにちは。
akiです。

おしゃれな暮らしや丁寧な暮らしに憧れがありました。
特に新婚当初、
「料理を頑張りたい。おしゃれな料理を作りたい。そのためにはまずは道具から!」
と意気込んで買ったのは大きめのヒノキのまな板でした。

しかし、どうしても使っていくうちに黒ずんできました。
木だから漂白剤は使いたくない。いろいろ見るとクレンザーや重曹、削ってきれいな面にと、結構お手入れが大変。
仕事をフルでしていたのでそこまで気がまわりませんでした。

私の中の断捨離時期に、突然思い立って
「ヒノキのまな板捨てよう。手入れできないなら100均のまな板を定期的に交換しよう。」
そう思えたのです。

普段の生活に合わせてモノ選びをしないとどこかに歪みがきます。
あのまま木のまな板を使っていたら、料理するたびに「あー黒いのやだな。お手入れも面倒くさいし。」と小さいストレスがたまっていったでしょう。

無駄な憧れを捨てて100均のまな板にしてよかったです。
こちらももれなく黒ずんできますが、定期的に交換してストレスをなくしていきます。
生活が上手く循環することが一番です。

モノは生活に合わせて選んでいかないとだな。と思います。

ではまた。

最後までお読みいただきありがとうございます。
ポチッとしてもらえると嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠後期へ
にほんブログ村