シンプルになりたい。

何事もシンプルに。

クローゼットの中。

こんにちは。
akiです。

クローゼットの中を整理しました!

以前のクローゼットです。
(整理する前に撮り忘れてしまい、冬物混在してるクローゼットです。そしてもうさよならしたモノたちも写っています。。)
アクション数を減らすためにカラーボックスを使用していました。
しかし、開けた時に汚く見えてしまいもう引き出し式にしよう!と思い収納棚を購入し整理しました。

そして↓が整理後です。

元々、冬物と夏物で衣替えをしていたので衣装ケースを使用していました。
が、断捨離もしたため衣装ケースの中のモノたちは全て新しく購入した棚に入ってしまいました!
自分ごとながら驚きました。

上から
・靴下などのインナー
・畳みの衣類
・来客用シーツとセーター
・本と小物
の順に収納しました。

夏場に使わないコートなどは旦那のクローゼットに入れさせてもらっています。
(旦那のクローゼットは、広いのです。)

個人別のクローゼットにしてから大掛かりな変更。
よくよく考えてから行動に移せたのでとても満足です。
少ないと管理がとても楽なので、このケースに収まるだけの衣類しか手元に残さぬよう維持していきたいです。

ぼくたちに、もうモノは必要ない。 [ 佐々木典士 ]

価格:1,080円
(2016/10/6 19:54時点)
感想(23件)


ここまで制服化できたらとてつもなく管理は楽なんだろうな。。とつくづく思います。

ではまた。

最後までお読みいただきありがとうございます。
ポチッとしてもらえると嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村