シンプルになりたい。

何事もシンプルに。

妊婦生活の1日のスケジュール。

こんにちは。
akiです。

明後日から妊娠後期。早いものです。
今日は妊娠生活について書かせてください。

さて、通常産休は34週からなのですが体調と仕事を加味して先日より産休に入りました。
会社と病院の先生に感謝です。

晴れて専業主婦になったわけですが、今まで仕事をしてきた私とって専業主婦の方の1日の流れがいまいちわかりません。
1日中ゴロゴロすることが可能なわけです。
だけど1日中ゴロゴロは体によくないし、お腹の子供にも良くなさそうな気がします。
先日見つけた記事では、妊娠中の母体の生活リズムは胎児にも影響すると書いてありました。

ですので、里帰りするまでのタイムスケジュールを作ってみました。
これに沿って動いていると意外とゴロゴロする時間がないです。

タイムスケジュールを作るにあたって、妊娠期間中にやりたいことを考えてみました。
・勉強→FPの勉強に興味があります。
・瞑想→昔から少しだけ取り入れていたのですが、習慣にすると良さそうな気がするので。
・ブログの更新→マメに更新してみたい。
・散歩→体重増加しすぎないため。
・掃除→大掃除が楽になるように少しずつやりたい。

さてこれを組み込んで1日のタイムスケジュールを作ると。。

こんな感じ。

昨日今日とやってみてとても快適に過ごせました。
時間に区切りをつけることで無駄にダラダラもせず、やりたいこともできました。
もちろんイレギュラーになることも多いと思いますが、意識してリズムの整った生活をしていきたいです。

ではまた。

気楽なさとり方 [ 宝彩有菜 ]

価格:1,404円
(2016/11/10 16:38時点)


瞑想のきっかけはこの本からでした。読み始めると面白くてはまりました。

最後までお読みいただきありがとうございます。
ポチッとしてもらえリト嬉しいです。
にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠後期へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村