シンプルになりたい。

何事もシンプルに。

キタナイ妊婦になるな。

こんにちは。
akiです。

タイトル・・・。
最近母から言われたのです。

仕事に行かなくなり、普段は外に出ても近所に買い物に行く程度。
正直、お化粧はしていませんでした。

産休に入る前、仕事している時は化粧をし、休日はすっぴんのままがほとんどでした。
しかし、今は毎日が休日と同じ。
化粧なんて・・。と思っていました。

が、母にはバレていたようですね。
だらしないことが嫌いな母に電話でチクり、言われました。

「家にしかいなくても、近所にしか行かなくても女を捨ててはダメよ。特に妊婦さんは体が重くなってしんどいかもしれないけど、身だしなみはきちんと整えて、お化粧は少しでもいいからしなさい。汚い妊婦にならないように。」

と。
母の言葉というのは重いです。

きれいな妊婦になれってわけでは決してないように思います。
ただ、身だしなみを整えずだらしないままでいると生活が乱れてしまい、赤ちゃんにも良い影響を与えないから、そして旦那のためにそう言ったんだ思います。

めんどくさいなと思いましたが、やはり身なりを整えるとピン!とします。
時に本当に体がしんどい時は仕方ないかと思いますが、きちんと整え、小綺麗な妊婦でありたいです。
・・・生まれてくる我が子は女の子なので母になっても特に気をつけねば。

ではまた。

最後までお読みいただきありがとうございます。
ポチッとしてもらえると嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠後期へ
にほんブログ村


買い物が大変な妊娠中に助かっています。