シンプルになりたい。

何事もシンプルに。

夏はこの服でいきます。

かなり久々になってしまいました。
気づけば1ヶ月以上空いてしまいました。

こんにちは。
akiです。

先月頭、仕事中に突然気持ち悪くなり、なんか体調悪いなぁ。
と思ったら妊娠してました。
少ししてからつわりが始まり、仕事もほとんど行けずご飯もろくに食べられず、家事なんてほとんどできず。
キレイにキープできていた部屋もボロボロに。。。
パソコンはおろか、スマホすらろくに見ていられず、廃人のような生活をしていました。

ようやく最近、つわりが治まり普段の生活に戻りつつあります。
(とはいえ、まだ4ヶ月目なので油断はできませんが。)
生活は戻りつつあるものの、やはり変えなければならないところがありました。

それは洋服!!

ダイエットに成功してから、基本ウエストはぴったりなものを着ていました。
リバウンド防止にです。
しかし、妊娠3か月目の後半に少し下腹部がふっくらしてしまったのです。
原因はただ一つ。食べづわりだったからです。涙。。

服がきつい!!
困った。。
でも、いずれは買わなければならない洋服。

ミニマリスト的にはあまりモノは増やしたくありませんでしたが、体を締めることは妊娠中なるべくしたくありません。
まして、立ち仕事なのでそれだけでも少しのリスクを背負っているようなので、せめて洋服くらいはゆったりとしてベビに負担をかけないように。

そしてこの夏に着回す洋服たちを買い揃えました。
それがこちら↓

白いワンピース以外は仕事着も兼ねています。

洋服以外にはマタニティレギンス、ブラジャー、パンツを買いました。
(実は、マタニティデニムも購入したのですがそこまでお腹が出ていないからか歩くとずれ落ちてきてしまいます。。)

今後の妊娠生活ではモノをなるべく増やしたくないですがベビのためになることは見極めながら取り入れていきたいです。

ではまた。

なんにもない部屋で赤ちゃんを育ててみれば [ ゆるりまい ]

価格:1,296円
(2016/7/30 14:22時点)
感想(4件)


こうなりたいです。

最後までお読みいただきありがとうございます。
ポチッとしてもらえると嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村