シンプルになりたい。

何事もシンプルに。

他人のモノは勝手に整理しない。

こんにちは。
akiです。

今日の我が家。
リモコン出しっぱなしだ。
もうエアコンの季節ですね。
(結構荒れているな。。)

久しぶりに更新。

最近、ちょこちょこ我が家にはお客さまが来ます。
と言っても友人がほとんどですが。

今日の午前中に、我が家に友人が来ました。

開口一番。
「なんでこんなにモノが少ないのー!!」

この言葉、私にとって褒め言葉です。
嬉しいです。

一番驚いていたのが旦那のモノの量。
「旦那くんのモノこれだけ?」
と。

私に影響されて旦那のモノはかなり減りました。
私にとってはまだまだこれ使ってなくない?とかはあるけれど、彼にとっては必要なモノ。

旦那のモノを勝手に捨てることはありません。
昔、勝手に捨ててしまってひどく怒られました。
私にとって不要のモノでも、彼にとってはまだ必要なモノ。
人によって価値観は違うので、自分以外のモノは勝手に整理しないようにしています。
(だから、クローゼットはヒト別にしてあるのです。)
共有部に彼のモノがあれば、彼のところに戻します。私のモノも然り。

そうやってうまくモノを管理しています。

今後いつか家族が増えても同じルールでやっていこうと思います。

ではまた。

人生がときめく片づけの魔法 [ 近藤麻理恵 ]

価格:1,512円
(2016/6/25 16:10時点)
感想(1615件)


この本通りにやるとほんとに片付きます。
ヒト別に片付ける方法で片付けは一気に進みました。

最後までお読みいただきありがとうございます。
ポチッとしてもらえると嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村