シンプルになりたい。

何事もシンプルに。

冷蔵庫の中。

こんにちは。
akiです。

我が家の冷蔵庫です。

そこそこシンプルにできていると思っています。
自分ルールとしてなるべく余白を多く取るようにしています。
余り物などそのまま入れられるようにするためです。
そして、冷蔵庫は余白が多いほうが電気代が少なくてすむとか。

食材のストックはほとんどないです。
賞味期限が切れて捨てることはほとんどありませんが、食材の頂き物でしばしばあります。。
なるべく使い切ろうと頑張るのですが、普段使わない食材はレシピが思いつかず、放置され処分…。
とてももったいないので誰かに譲ることが多いです、
(最近我が家にあってそろそろ危なげな食材は、ひまわりの種。どうやって使うの…。)

今後改善していきたいのは、タッパーを琺瑯にしたいこと。
プラスチックだと、カレーなどは色移りやにおい移りしてしまいます。
琺瑯だとそれがないとのこと。
どのメーカーのものにするか、いくつ必要なのかをきちんと把握した上で購入したいと思っています。

味噌の段はしっくりきていません。
なんだか乱雑で、正直使っていて勝手が悪いです。
ニンニクと生姜のチューブ。
とりあえずこれを立てられるようにしたいです。
早速今日見てこようかな。

今の所、この2点の改善点のみであとは割と気に入っているのでこのままシンプルに使いつづけていきます。

三菱 3ドア冷蔵庫(335L・左開き)「Cシリーズ」 MR-C34ZL-W <パールホワイト>【標準設置無料】

価格:96,907円
(2016/4/8 11:31時点)
感想(0件)


三菱の冷蔵庫を使っています。
白がよかったのでとても気に入っています。

ではまた。

ポチッとしてもらえると嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村