シンプルになりたい。

何事もシンプルに。

タオルは必要最低限。

こんにちは。

akiです。

 

 先日の無印週間で、タオルを入れ替えました。

 f:id:aki-mado:20160409232917j:image

↑が今まで使っていたもの。

こちらも無印良品です。

バスタオル・フェイスタオル共に4枚づつです。

この時から、バスタオルはコンパクトサイズにしました。

乾きが早いこと、干すのも省スペースだと思ったからです。

生地はワッフル地。薄めです。

洗濯後はパリッと乾いてとてもお気に入りでした。

色がくすんできた時は煮洗いをしてお手入れをしてきました。

しかし、さすがに2年くらい使用していたので、ほころびがあったりで買い換えました。

 

それがこちら↓

f:id:aki-mado:20160409232927j:image

色はライトブラウンで、オーガニックコットン混やわらかタオルシリーズです。

タオルを置いている棚がブラウンなのでそれに合わせるために、今回は色重視で決めました。

使い心地は、ワッフル地と大きく異なり、本当に柔らかい。柔軟剤を使わない我が家でもふわふわです。

今後の変化が楽しみです。

 

枚数は必要最低限、4枚づつです。

来客があるとギリギリのこともありますが、足りなくなることはまずありません。

この枚数だと、「使い切る」ことができるので気持ち良く入れ替えが出来ます。

 

なんでもそうですが、本当に必要なモノの数はちゃんと見極めていかないと、どんどん増えて行く一方だと思います。

なるべく死蔵を増やさないようにしたいです。

ぼくたちに、もうモノは必要ない。 [ 佐々木典士 ]

価格:1,080円
(2016/4/9 23:52時点)
感想(23件)

やっぱり、理想とするところはここです。

ではまた。

 

最後までお読みいただきありがとうございます。

ポチッとしてもらえると嬉しいです

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

にほんブログ村