シンプルになりたい。

何事もシンプルに。

家計管理もシンプルに。

こんにちは。
akiです。

正しい家計管理を読みました。

家計のやりくりって、難しく考えていたのですが、目的はシンプルなんですよね。
「純資産を増やす。」
ただ、これだけだったんです。

だから、家計簿をつけてても見返して反省し、見直しを行わないと意味がない。

この本に習って2つのノートを作りました。

純資産を出したのは初めてでした。
ここから増やしていこうとやる気がでました。
そして、1番時間がかかったのが予算を組むこと。
「あっ、あれが予算に入ってない。」
「あれれ、計算間違えてた!」
など、変更点がちらほらあって休みのたびに見直しています。

考えることの多い作業ですが、家計がクリアになっていくのがわかる作業なのでとても楽しいです。

毎月純資産を計算で出すのが楽しみになりそうです。

正しい家計管理 [ 林總 ]

価格:1,404円
(2016/4/12 19:50時点)
感想(5件)

ではまた。

最後までお読みいただきありがとうございます。
ポチッとしてもらえると嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村