シンプルになりたい。

何事もシンプルに。

痩せたらの話。

f:id:aki-mado:20160610230703j:image

こんにちは。

akiです。

 

今日、久しぶりに友人に会いたくさんおしゃべりをしました。

 

その中でした話。

 

私、去年1年かけて10キロのダイエットに成功しました。

それはもう周りからかなり驚かれます。

久しぶりに会う職場のスタッフや友人だと本当に驚かれます。

その時かけられる言葉はこれ。

「わー!!すごい痩せたね!」

「どうしたのー!?女子力上がったねー!!」

この辺の言葉。

 

最初は嬉しかったのですが、なんだか素直に喜べなくなってきたのです。

 

もちろん痩せて嬉しいことはたくさんあります。

でも、太っている頃、私は自分のことをこう思っていました。

「痩せたら私は美人なんだ。痩せたら世界が変わる。」

と。

 

だけど、痩せてから思うのは

「私は私だった。対して世界は変わらない。」

と、気づいてしまったんです。

 

とにかくかなり自己過信していたのです。

 

この話をして友人は呟いたのです。

「何かがあれば私はこうなれるのにとかって、やっぱり周りのせいにしちゃいけないよね…。」

 

確かに。

 

自分に自信が持てない、好きになれない。

幸せになれないのは太っているせいだ。

と私は思っていたのです。

 

ダイエットだけの話ではなく、何事もそうだよね。

全ては自分が起こしていることで、考え方や感じ方で見える世界は変わるね。

 

こう私たちの中での結論が出ました。

 

今日は気づきのある友人との時間。

他人の考え方や価値観はみんな違うから話してみて聞いてみて、日々勉強だな。

と、感じた有意義な時間でした。

 

ではまた。

 

最後までお読みいただきありがとうございます。

ポチッとしてもらえると嬉しいです。 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村