シンプルになりたい。

何事もシンプルに。

「お金」の使い方。

こんにちは。

akiです。

f:id:aki-mado:20160330085453j:image 

この本を先日、ものすごい勢いで読破しました。

 お金についてはよく考えます。

家計簿とにらめっこすることは日常茶飯事。

普段は、いかに節約するかを考えていましたが、そうではないのかもと思わせてくれました。

 

「お金持ちごっこ」をする

お金持ちならどうするか、どういう基準でお金を使うのかを考えていけば、必然的にお金持ちに近づくはずです。

お金持ちと成り金は違います。

成り金は高いか安いかという「お金基準」でものを選びます。

でも本当のお金持ちは好きか嫌いか、便利か便利でないか、「自分基準」で選びます。

 

お金持ちって、きちんとした基準があって、モノを買うときにはそれに沿って購入するのでしょうね。

シンプルを目指し始めてから私もそうするようにしています。

モノが少ないからこそ、自分の中で「素敵!!」と思うモノに囲まれていたいです。

 

お金持ちごっこ。

できる範囲で真似してみたいなと思います。

 

一生お金に困らない生き方 [ 心屋仁之助 ]

価格:1,296円
(2016/3/30 08:44時点)
感想(12件)

ちなみに、著者のイメージだとセレブは痩せていて、成り金は太っているのだそう。

…同感です 笑。

 

ではまた。

 

ポチッとしてもらえると嬉しいです。 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村